07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

梅雨あけは 嘘! 

四国地方は梅雨明けの模様と報道されていましたが
それは 間違い
雨が降っても我が家には乾燥してくる場所まだうるさいので梅雨はまだあけていない。

風蘭が咲いていた

風蘭全体

7月18日風蘭

ナゴランも咲いていた

7月18日ナゴラン

忘れ去られたクジャクサボテン

カテゴリ: 自然観察

tb: 0   cm: 4

« 刺された  |  かわいいお客様 »

この記事に対するコメント

本当ですね、まだ梅雨は明けてないです。
こんなうっとうしい梅雨明けはありませんね、暑くても日陰に入れば涼しいし、気持ちのいいものですね~~(*^。^*)
風蘭、見事に咲いてますね、家のはもう終わりました~~(*^。^*)

ぼっちゃん #- | URL
2012/07/19 09:42 * 編集 *

ぼっちゃん様

こんばんは。
梅雨明け10日と言って
とにかくカンカン照りが続くはずですが・・・
こんな梅雨明け聞いたことない 蒸し暑い
ひょっとして西土佐だけ?

poppokuri #NkZVZrtM | URL
2012/07/19 23:01 * 編集 *

いつもの梅雨明けじゃないですね

 ほんとうに蒸し暑いことです。

 もっとすっきりした梅雨明けになってもらいたいものです。

 土用干しも出来そうにないですね。

nishiー森 #- | URL
2012/07/20 00:14 * 編集 *

nishiー森様

おはようございます。
やがて戻り梅雨?と・・・
こんなジメジメは西土佐だけかもしれません。
何もかも腐る 体もカビになりそう。

燕は戻りません 
空からも消えました。
来年を期待します。

poppokuri #NkZVZrtM | URL
2012/07/20 05:55 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1189-607fd9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)