09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

燕 その後 

とうとう今日 午後 燕巣立ちました。
6月16日燕巣立ち

 昼前には2羽残っていましたが夕方はもぬけの殻
夜は帰るかと待ってましたが戻って来ません。

カテゴリ: 自然観察

tb: 0   cm: 6

« 台風通過  |   »

この記事に対するコメント

こんにちは。

生き物の営みは社会とは関係なく繰り返し行われるのですねぇ

「また、来年!」ですね♪

美 昇 #- | URL
2012/06/17 15:42 * 編集 *

美 昇様

こんばんは

燕 秋までにもう1回子育てするでしょう。
観察します。

poppokuri #NkZVZrtM | URL
2012/06/17 23:00 * 編集 *

ツバメも巣立ちですか。
我が家では「ヤマガラ」の親子が餌をついばみに来ます。
テラスの餌箱の端に止まって、「ピーピー」催促しているこどもに、ひまわりに種を、こんこん叩きながら、実を出して食べさせてる様は、何とも微笑ましいものです。

青ママ #1Ybpqoi. | URL
2012/06/18 20:23 * 編集 *

青ママ 様

おはよう御座います。
野党な名前が全然わからない私ですが
昨日 雨の止んでる間に久しぶりにヤイロチョウの鳴き声聞きました。
まだいたんですね ヤイロチョウ。
台風 被害が出ないことを念じてます。

poppokuri #NkZVZrtM | URL
2012/06/19 08:06 * 編集 *

野鳥モード

  台風4号がらみの大雨はいかがなものですか?

  高知市内は、昨日、今日とよく降っております。

  ヤマガラ、ヤイロチョウ・・・いいですね。

  ヤマガラは、人なつっこいですが、ヤイロチョウはなかなか姿を見る

  ことは困難ですね。  声だけでも十分ですよ。

  ヤマガラの餌やり・・・見たいものです。

nishiー森 #- | URL
2012/06/19 14:40 * 編集 *

nishiー森様

台風は通過しました
雨はなかなか降りましたがまだ沈下橋は水没していませんでした(15時)
後の5号も気がかりです。
おおじけの時は野鳥どこにおるがでしょうか?
燕は田んぼを水面ぎりぎり飛行していましたが・・・

poppokuri #NkZVZrtM | URL
2012/06/19 16:17 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1169-34393d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)