06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

いつまでもあると思うな親と金 ないと思うな運と災難 

初夏の厄神様

シイの花がモクモク
奥四万十も初夏 

先日の満州の旅で強く感じました。
いつまでもあるお思うな親と金 ないと思うな運と災難

親が元気な時に一緒に訪ねたら良かった。
もっと詳しく聞いておくべきだった 悔やまれると
開拓2世が残念そうに話しておられました。

20数年前の訪問団名簿を現地の通訳の方が持ってこられていました。
お元気な方が少なくなりました。

名簿


20数年前の名簿


2年前と同じ場所で

2年前と同じ場所で.NO3

田舎の様子

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 2

« 賢いカラス  |  中国東北地方 »

この記事に対するコメント

良い旅をして来ましたね~~
私は中国地方って、広島の方を想像していました~((+_+))

何時までもあると思うな親と金、ホントそうですね、今日は今から孫を連れて田舎に帰って来ます~~~(*^。^*)

ぼっちゃん #- | URL
2012/05/14 07:36 * 編集 *

ぼっちゃん様

大金はたいて行ってきました。
観光地はどこにも行かず 
厳しい日程でしたが充実した5日間でした。

元気でいる時には感じないことですが
なくなって有難味を考えさせられます。
昨日は母の日でした。

poppokuri #NkZVZrtM | URL
2012/05/14 13:10 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1144-1962ce4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)