09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

木の芽起こしの雨? 

最近よく降る雨

四万十川三島付近 晴れていれば菜の花がきれいな場所
雨で車の中より

雨の三島


訪ねたお宅が留守だったので 黙って撮ってきました。

N家のクリスマスローズ 白

花盛りクリスマスローズ

ほんの一部だそうで 沢山咲いたのを見せて貰いたかった 残念 
今シーズンは諦めて 来年の楽しみに・・・

カテゴリ: 自然観察

tb: 0   cm: 4

« 何時まで寒いがぞね  |  高知が開花一番 »

この記事に対するコメント

懐かしい~

三島ですか~懐かしいです~
10数年前にこの下の沈下橋を渡って鮎釣りをした事を思い出しました。
三島から上流はアユ釣りにはいい場所がありましたね。又行かねば~

ぼっちゃん #- | URL
2012/03/24 13:16 * 編集 *

ぼっちゃん様

ぜひ来てください。
鮎がお待ちしています。

poppokuri #NkZVZrtM | URL
2012/03/24 20:40 * 編集 *

クリスマスローズは終盤・・・

開花宣言から2ヶ月が過ぎ、そろそろ終盤になってきました。

種袋がふくらんできてるのもあり、選別しながらの花摘みをしています。

今年の種は、来年の春には芽吹き、ポットにあげて育苗し、花をつけるのは

3~4年後・・・・・どんな花が咲くのか・・・・・待ち遠しいことです。

nishiー森 #- | URL
2012/03/25 13:29 * 編集 *

nishiー森様

寒い一日でしたが
お変わりありませんか?

最近クリスマスローズ見かけるようになりました
夫々で同じ花はありません
まちどおしい 楽しみ?

poppokuri #NkZVZrtM | URL
2012/03/25 19:35 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1111-08436bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)