05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

平成24年 中家歳祝 

毎年行われている地域の歳祝と厄払い
今年は対象者が2人
神主さんが変わり始めて地域に来ていただきました。
初のご挨拶 とてもうれしく感じました。

画像で

24年歳祝祭壇

神事

神主さんと歳祝対象者と役員

宴会

横山お料理

昨年までは地域皆が出て料理の準備などもしていたが 
今年初めて地域のお店で取り寄せました。
参加者は少なくなりましたがそれなりのメリットがあったように思いました。

カテゴリ: 地域の行事

tb: 0   cm: 2

« バレンタイン  |  ただ今実験中 »

この記事に対するコメント

地域での絆

おはようございます。
立春が過ぎると、日に日に陽光が眩しく感じられますが、
まだまだ寒いことです。

地域での風習、行事が廃れていくことは、本当に寂しいことですが、
やはり、出来ることは続けていきたいものですね。

  ♪ 春~よ・・・来い ♪ 

nishiー森 #- | URL
2012/02/13 10:36 * 編集 *

nishiー森 様

こんばんは
春よ早く来い
梅もまだ咲きません。
ろうばいがいい香りです。
クリスマスローズ つぼみらしきものが見えてきました。

motomi #- | URL
2012/02/13 23:32 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1088-ddb0d847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)