07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ただ今実験中 

昨年10月中旬頃収穫の栗

2月7日栗n状態


鬼皮剥いだ状態


栗ごはんにしてみました。


栗ごはん


何の問題もなく美味しかった。
大きさは 1kg30個 

今秋のために記録しておこう。

カテゴリ:

tb: 0   cm: 2

« 平成24年 中家歳祝  |  四万十市産地材活用 »

この記事に対するコメント

栗ご飯

こんばんわ

この栗は、特殊な品種の栗なのですか??

  我が家では、むき栗を冷凍貯蔵しておいて、
  栗ご飯に炊きますが・・・・・
  昨秋の栗も、まだ冷凍庫にあります。

栗ご飯・・・美味しいですね。

nishiー森 #- | URL
2012/02/09 22:18 * 編集 *

nishiー森様

こんばんは

いつも見ていただきありがとうございます。

この栗は家で最後の収穫できる栗です。
品種はガンネかイシズチだと思います。
晩生が美味しい感覚で苗を購入した覚えがあります。
鹿や猪にまくられたりカジラレタリして残ったぶんです。
焼き栗には大粒で不向き
ぽろたんも15本育っています (20本植えたのですが育ちが悪い)
今年は少しは収穫できるか楽しみです。
秋を楽しみにしていてください。

motomi #NkZVZrtM | URL
2012/02/10 18:39 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1085-011cad94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)