09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

12月半ば 

寒い日

木の物作り

木工教室


木のおもちゃ


西土佐産の木を使い木工教室
なかなか道具がうまく使えなくて苦労している参加者がいたようだ。
指導者が悪かった?


梨園落葉


新高梨落葉

梨の穴


新高梨園見学
落葉して よく手入れされた幹が見ることができました。
葉を集めたり 枝の整理が今からの作業らしい。
穴 ができた幹もあったが・・・


半家三橋

帰りに見えた半家の橋  逆光で残念  
鉄道橋 抜水橋 歩行者専用沈下橋


はがき

こんなご挨拶状 頂きました。
お返事出さなくては。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

« 十和道の駅  |  さまざま »

この記事に対するコメント

日々の充実ぶり、すばらしいですね!
元気がなにより。

なつ #- | URL
2011/12/11 06:58 * 編集 *

なつ様

充実してるのか してないのか 気持ちだけは忙しい。
元気の源は 忙しいのがなにより(余計おこと考えんちすむから)
時々物忘れがひどくて困りますが

みなさんから お歳暮のお礼が届きました。
今度会った時 大喜びの 声をお伝えします。
ありがとう お世話様 

motomi #NkZVZrtM | URL
2011/12/11 13:10 * 編集 *

こんにちはー

ブドウの棚かと思ったら、ナシの木だったんですねー

葉っぱもなんとなく似てる・・・


年賀状の来ないお正月は確かにさびしーですもん

bisho@minoh #- | URL
2011/12/11 13:20 * 編集 *

木のものづくり

Jくんのおもちゃに欲しいよ~!
今年もあとわずか
元気にがんばろー!!

青ママ #1Ybpqoi. | URL
2011/12/12 00:28 * 編集 *

bisho@minoh 様

おはようございます。
寒くなった 奥四万十です。
梨も栗も落葉して寒さも一段と増した感じです。
冬の作業は来年の稔の大切な仕事ですが
この梨園のオーナーのようには手が行き届きません。

motomi #NkZVZrtM | URL
2011/12/12 07:18 * 編集 *

青ママ 様

おはようございます。
ほんと残り少なくなりました。
体調管理しっかりして頑張りましょう。

motomi #NkZVZrtM | URL
2011/12/12 07:20 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1055-6213c592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)