07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

楽しかった夏 

001 ホッケー会場平成29年8月19日
028 ホッケー試合夏終わり
054 ホッケーボール
050 ホッケー男子

ホッケー応援に大分へ行ってました。残念負けてしまいましたが 応援の合間に近くを観光しました。
047 大分九重吊り橋 平成29年8月19日
042 龍門の滝平成29年8月20日
037 蒸気機関車

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

8月25日 

収穫近づく
栗 
080 8gatu

081 8月25日栗

079 銀杏平成29年8月25日
 毬が多く着き過ぎちょるのか 雨が少ないせいなのか 生理落果が多い様に感じる栗
でも 仰山 生っちょる
銀杏も もうすぐ落ちるので草刈りしました。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

いつ迄暑いがよ 

柱サボテン 今回咲き終わりました。秋にもう一度蕾が付くと嬉しいな。

023 平成29年8月16日

025平成29年8月18日

明日からは妹の孫の ホッケーの全国大会応援に行きます。
暑いけど ちゃんと応援してきます。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

8月14日  柱サボテン 

007 10輪開く

カテゴリ: 季節の花

tb: 0   cm: 0

8月13日の柱サボテン 

今朝早く咲いているのを見ました。開いてきれいなのは一夜だけ。お日様が出るとすぼみます。
後50個くらい蕾がついています。一度に咲いてくれたら賑やかなのに

015 8月13日の柱サボテン

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

台風5号 たいした被害もなく通過 

8月7日の四万十川 
夕方5時頃
水嵩により鮎釣りの仕方もいろいろ

001 平成29年8月7日 大野平国道より

002 台風5号による四万十川の水嵩

003 鮎を釣り人

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

8月7日 台風5号通過中 

ノロノロ迷走台風
強いと予想されていましたが うちの辺では今のところ大したことはなさそう。
雨が止んだら野菜畑点検に行って見るが ダラダラ ゴロゴロしています。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

8月4日  同級会 

幡多郡西土佐村立江川崎中学校卒業年度は忘れましたが 70歳  
同級会 なかなかの盛り上がり
近くにおる者 電話の連絡で遠くから戻る人 賑やかでした。
画像は載せられませんが 次にも元気で集まろうと・・・・
この歳になれば あの時ああだった こうだったと 忘れていたことも思い出されて

こなす栽培しよる同級生が仰山持ってきて私が配ったもんだから お礼を言ってもらい 
人のなんとかで・・・良い気持ちの私でした。 

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0