10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

予土線全線開通40周年記念イベント 

イベント日和でした。
長生きしてること改めて実感した一日でした。
昔は江川崎線 その後窪江線 そして予土線 グリーンライン
小さな頃は吉野生までしか汽車が来てなくて 国鉄バスで・・・
賑やかな一日を画像で

イベント準備中
シマッチ登場
イベント列車
イベント列車NO2
シンポジュウム

三江彩花ライブ
ぽっぽ栗看板ムスメ
イベント餅投げ
お見送り






カテゴリ: 地域の行事

tb: 0   cm: 0

枚方 

20日21日二日間枚方市役所前公園で枚方友好イベントが開かれます。四万十市からも大勢が行きます。
特産品の鮎 四万十牛 栗 その他美味しいもの珍しい物 加工品 沢山持っていきます。
お近くの方 そうでない方もおいでください。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ダメよダメダメ 

カメラ調子悪
画像取り込めなくなりました。

明日は氏神さまの秋祭りなのに・・・
うちの地域では例年お祭りの前日に住民で かざしをします。お祭りの準備ですね。
注連をない 幟をたてて
だんだん昔からのしきたりを知る人が少なくなり 今頃になって慌てています。
注連縄についてもはる場所によって形や作り方が違います。
次の世代へつなげていかないとダメな地域になります。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

枚方友好イベント 

今年も今月20日(木)21日(金)の2日間大阪枚方市のイベントに四万十市からも行きます。
沖縄から北海道から 枚方市と友好都市提携している各地から集まり物産展が開かれます。
だいぶ前から「今年も来るかよ いつ来るがぞね」と江川崎中学校の同窓生から問い合わせがありました。
お互いが とても楽しみにしています。
小さな花柚子をおみやげに持って行こうかなー

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

隣の町の道の駅 

隣町松野の虹の森 かご盛り市場リニューアルオープン
賑やかでした。

松野餅まき
餅投げ松野
松野オープン太鼓
鮎市場新人特訓中
美味そうに鮎を食べる

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0