11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

花の寄せ植え 

お正月にと知人から戴きました。
お正月は留守にするのでと2鉢になりました。

おひさまに・・・

花の寄せ植え

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

親ばか? 

雪の中野菜の収穫
お正月に帰省しない子供にお餅と送るために
あれもこれもと思っても入りきれない

雪をかぶった野菜

出来損ないの野菜


カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

松山餅搗き 

愛媛県松山市で杵つき餅実演販売
十数年ぶりに杵を持った。

松山餅搗き

助っ人も来てついてくれた。

松山餅搗きNO2

子供がついた

子供の助っ人も
今では珍しいらしく見物人も多い

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

市道の掃除 

年末の忙しいのに今年中に作業済ませなくてはいけないと地域内の市道の支障木などのきりあけをしました。距離が長いのと愛媛県へ抜ける車が多いので(県境が時間制限で迂回路になった)思うように作業ができなかった。
赤い旗と笛を持って安全第一を心がけて 通行の皆様にはご迷惑をお掛けしました。少し明るくなりました。側溝や空き地に空き缶 ペットボトルなど土に還らないゴミが多いことが残念です。明日は一人でゴミ拾いしなくては 

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

明日は松山火曜市に行きます。 

松山大街道火曜市
ぽっぽ栗行きます。宜しくお願いします。
ちゃんがら軽トラックに荷物を載せて 
誰かに運転お願いして
朝6時発だそうです。
昨日みたいに寝過ごされん 目覚ましセットしてもう寝よう。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

ひさしぶりのpc 

なんと忙しい毎日です。
野菜は虫だらけ 
サツマイモ堀もしなくては
暗くなるとできない
朝早くは寒いし ・・・
今夜は柿でもはぐこととするか

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 1

