09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

誕生日 

忙しい ふるさと祭り期間中にめでたく誕生日を迎えました。
多くの皆さんにお祝いメセージy美味しいものなど頂きました。ありがたいことです。
これからも笑顔で毎日が送れるように心して日々精進?しますので宜しくお願い致します。
時は笑っても泣いても怒っても同じ時間です 同じ事なら愉快に笑っていたいものですが・・・・
私達の生まれた頃はこんな可愛いベビー服はなかったと思います。
戻れるなら着てみたいものです。
孫のために出してみました。

ゆうか服NO1 ゆうかNO2 ゆうかNO3 ゆうかNO4 NO5.jpg ゆうあNO6

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

明日は鏡川緑の広場でふるさと祭り 

明日から 台風で延びたふるさと祭り

昨年のように焼き栗売れたらいいな-

一年ぶりに合う人も・・・
楽しみ 

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 1

今日の四万十川 

台風27号の雨で増水
珍しく大河に
沈下橋はどこに?流れてないことを念じつつ

平成25年10月24日の四万十川

10月25日四万十川ふるさと市前

10月25日本村四万十川

カテゴリ: 自然観察

tb: 0   cm: 0

ふるさと祭り延期 

台風の接近により
ふるさと祭りが27(日) 28(月) 29(火)に延期されました。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 2

松山朝市 

松山大街道 火曜朝市へ
ふるさと市から行きます。
西土佐特産物を満載で

松山火曜朝市NO1

朝市落花生

朝市お寿司


車に乗せきれない程 野菜も増えて 
松山では荷物を下ろすのをお客様が手伝って下さいます。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

西土佐小学校の校庭には 

けんけんぱ

アスファルトが気になりますが 昔を思い出してやってみました。
終わりまで行くには息が切れそうでした。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

懐かしい 

古い道具
収穫の秋には大活躍だった道具
あの頃?は新式の道具だったはず

めったに出番はなくなったが 今でも無くてはならない道具

とうみ

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

カメラが壊れた。 

残念。
最近の機械ものはどうも壊れやすい。
取り扱いが雑?ものを大切にしない?
小型デジタルを持ち慣れたら大きめのカメラは・・・
使い慣れるまで大変 使いこなせるようになったらやぶれる。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 2

松山大街道へ栗フェア 

毎週火曜日の大街道外販に
今回は栗フェアでぽっぽ栗行きます。
お近くの方ぜひ来て下さい 
掘りたて落花生も販売します。
いつもの新鮮野菜 田舎寿司
秋の西土佐特産品満載です。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

やっと秋に 

青空の一日
日陰は寒く感じる。
中村ではジャズフェスティバル

四万十川ジャズフェス

焼き栗の売上はさっぱりでしたがゆっくり楽しむことが出来ました。

西土佐から出店していた各コマではテレビ局取材で盛り上がりました。

放送予定は10月30日6チャンネル夕方5時からの番組の一部で放送されるかも・・・
岡山 香川だけ?

テレビ局取材NO1

テレビ局取材NO2

テレビ局取材NO3

スタッフレポート

カテゴリ: 自然観察

tb: 0   cm: 0

イベント説明会 

毎年のことですが秋は忙しい。
毎週末あちこちでイベント
 
まず12日13日は中村の入田で川じゃんロックフェスティバル
13日は西土佐ふるさと市前でも感謝祭
14日は自転車

まだまだイベントはメジロ押し
15日は松山大街道へ栗フェア
20日は四万十川ウルトラマラソン
25 26 27日は鏡川緑の広場で「ふるさと祭り」
11月は産業祭や枚方市での交流物産展

今日 午後ふれあいホールで説明会がありました。

全てのイベントが天候にめぐまれますように。

カテゴリ: 地域の行事

tb: 0   cm: 2

絵手紙 

素敵な絵手紙届きました。

絵手紙

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

スイーツマーケット 

土曜日 日曜日 高知旅広場のイベント
スイーツマーケットに出店してました。
初日は雨でさんざんでしたが日曜日は天候もまあまあでお客さんも多かった。

準備中旅広場

応援隊は



mちゃんと龍馬さん

41度のシャツが欲しいとおっしゃるお客さんもいました。

カテゴリ:

tb: 0   cm: 0

旅広場イベンの 

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

伸びたもの? 

DSC04452伸びたサボテン  伸びてきたサボテン


左が9月30日 右が5月10日 屋根に当たるほどに伸びて 来年は花が咲くかな?

伸びたと言えば妹の孫達 昨晩宿に訪ねてくれて 成長に驚く

孫 

妹の孫

次に会う時はどんなに大きくなっていることだろう。「ばあちゃんばあちゃん」と呼んでくれるだろうか

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 2

