10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

目につく物 

こんながもあるのかと感心?

畳
 
子供は大喜びするだろうな。

カテゴリ: daiku

tb: 0   cm: 0

充実の日々 


忙しいので元気です。
「体に気を付けて下さい」と皆さんに言われますが気分は若いおばさんです。
先週 前々からとても気になっていた方を見舞いに行くと
とても喜んでいただき 「おんちゃんの若い時からの苦労を知っているがはあんたらぐらい」と
おばちゃんとのなれ初めや江川崎の商店の並び 商工会を立ち上げた頃の苦労など涙ながらに聞かされました。
おんちゃんの話を聞いていると自分の知らない(知っておかなければならないこと)がたくさんあります。
「まだまだあんたは子供」とも言われました。
「協力はようしなくても人のすることの足は引っ張らん」と言っておきました。

話題の大宮産業の感謝祭に行かせて貰ってました。
 少子高齢化は どこ吹く風 の賑わいでした。

oomiya 大宮


大宮NO2

大宮NO3

大宮NO4

ちょうど行き合わせた
予土線半家駅近くで鉄橋を渡る
ホビートレイン

半家橋ホビートレイン
 
何時でも写せると思ってもなかなか写せません。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 6

秋も深まりました。 

急に寒くなり

黒尊は紅葉がきれいらしい。

柚子の収穫も最盛期
JAへ行くと柚子のいい香りが漂ってきます。

うまく画像が取れないおばさんです。

姫りんご

青空に姫リンゴ

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

たまげー 

外販部隊は 今日も松山大街道火曜へ

商品 注文品 頼みにふるさと市へ行くと

なんとぎょうさんの人
まだ ふるさと市は開店していないのに

なんと四万十ドラマのレオ君が案内人
詳しく聞いてないので理解できないまま・・・

ふるさと市が開店していたら売上ぎょうさんだったでしょうね。

ふるさと市シュパツ

裕美さん説明

小さな車に西土佐の恵み満載で今日も行きました。

お近くの方覗いて見て下さい。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

緊急告知 

片山右京さんポスター

ポスターの時間に
明日四万十川沿いを走る放送があります。

片山右京さん 内藤大輔さん自転車

高級自転車

どんな放送か楽しみです。
ばっちり記念写真も撮っていただきました。

片山右京さん 内藤大輔さん

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 2

産業祭 

第4回西土佐産業祭

産業祭当日

多くの人で賑わいました。

昨日は審査委員の一員として展示品を拝見
前日からの大雨で農産物の出品が少なく残念でした。

産業祭前日

審査風景

展示物

いつもそうですが 当日は商工会展示場で忙しくしているので見学できません
写真も撮れません。

田中全市長さんがお見えで 盛大ですねと 
今までのことをご存じないようで・・・
ちょっと残念。

いつまでもこの賑わいが続くことが希望です。

カテゴリ: 地域の行事

tb: 0   cm: 0

蜂蜜いただく 

産業祭片付け中みっちゃんよりうれしいお届け物
思いもかけない方より蜂蜜を戴きました。

届けてくださった蜂蜜


ぼっちゃんさんありがとうございました
お礼の方法を考えまして うまく撮ることができませんが写真を撮りました。
美味しい蜂蜜 ありがとうございました。
お目にかかれなかったのが残念です。
ブログ上でお礼申し上げます。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 2

枚方報告 

枚方

枚方NO2

幼馴染

同級生

枚方メンバー

よい天候に恵まれ 沢山の人出で賑わいました。
次々友人 知人が訪ねて下さいました。
インターンシップの学生さんもお手伝いしてくれました。
2日目はSさんが切れ目を入れてくれてとても助かりました。
売り上げも夫々がそれなりにできてよかったです。
疲れたが楽しい2日間でした。

前もってPRが大切

昨日食べて美味しかったのでとか
去年のががおいしかったもんで又めがけてきました 
などうれしいお話もできました。

続けることが大切

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

枚方から帰りました。 

夜出て 朝着いて
イベント参加して
一晩宿泊 その晩 交流懇親会
次の日 イベント参加 その夜 戻りました。
私は車に乗ってるだけ
運転してる人は お疲れ様でした。
詳しい報告は次に

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

明日は枚方 

枚方友好都市物産展に行きます。
お近くの方
西土佐ブースへ応援に来てください。
西土佐の特産品
美味しい食べ物満載で 行きますよ。
 鮎の塩焼き
 四万十牛コロッケ
 ぽっぽ焼き栗
 山間屋 特産品
その他お楽しみいっぱい

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

今日の出来事 

高知市へ施設訪問
入所者と夕ご飯

出発まで悩んでいましたが
行ってよかった。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 2

黒尊村祭り 

今年も行きました。

賑やかでした。

お助けマン


カメラマン

400いたについた餅こね

餅つき

口屋内四万十川

紅葉には少し早い気がしましたが 雨も降らず 大勢の人出で 賑わいました。

帰りに口屋内大橋から眺めた四万十川

カテゴリ: 地域の行事

tb: 0   cm: 0

一合升つくり 

大口注文いただきました。
それもせいきゅうなことです。
とにかく間に合わさないとおおごと
急きょかりだされて・・・

一合升

組み立て

出来上がったら画像又載せます。
 
木のことになったら時間さえ貰えるならたいがいのことはやってみます。
産業祭の会場を借りて展示すると張り切っています。

カテゴリ: daiku

tb: 0   cm: 0

地域再生事業 

畠中ともこさん講演

畑中ともこさん

ぼやけた

土佐手ぬぐい

カテゴリ: 地域の行事

tb: 0   cm: 0

久しぶりの木工 

画像がうまく取り込めません。
庭田口の作業小屋まで行って木工事手伝い?

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

秋まつり 

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

休日 

赤レンガ売上げ少しだけでしたが
ぽっぽ栗 びっ栗饅頭販売より力をいれたのが
役所より持って行った観光パンフレット配布
まだまだ知られていなことを痛感
偶然江川崎出身と言われてびっくりしたり

前もって友人 知人に連絡しておけばよかったか?
と思ったり 
でも孫と楽しい休日を過ごすことができたから。

葛西臨海

観覧車

観覧車よりスカイツリーを

バカンス

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

赤レンガ報告 

ポスター
 
焼き栗 饅頭

赤レンガイベント

麦や

ゆるキャラ

赤レンガ花火

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 2

こすもす館 

三間道の駅

初めての出店
さすがお客様が多い
思いがけない方にお会いしたり コスモス館を身近に感じました。

poppokuri.jpg

見たこともない蟹

大きな蟹 片足がちぎれて可哀そうになった足を焼いてご馳走になりました。
たぶん金額聞いたら私らあは食べられないと思いました。

うなぎごはん

帰ったらこれまたご馳走が待っていました
うなぎごはん
美味しかった ○子ちゃんごちそう様
元気が付いた

明日から横浜 赤レンガ イベント広場
このブログご覧になった方一声かけてください。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 4

イベントいっぱい 

隣町のイベント

宇和島市 三間 コスモス祭り 
鬼北町日吉収穫祭
松野町文化祭
それぞれ イベントが開催

愛媛県だが四万十市役所へ行くより便利 
寂しいことだが 事実である。

四万十市役所への国道441号の早期整備が望まれます。
早く酷道でなくす為に
6日(日)の441号整備促進女性による決起大会
西土佐からも大勢の女性が行って大会を盛り上げたい
皆さんよろしくおねがいします。

県内でもイベントだらけ
馬路はユズはじまる祭り
三原 どぶろく祭り

我が
ぽっぽ栗 三間 コスモス祭り初出店
雨が降らないことを願って・・・



カテゴリ: 地域の行事

tb: 0   cm: 2

野菜畑で大暴れ 

落花生の堀残しを食べて
青梗菜 白菜やられてしもうた。

10月最後の四万十川
 
めったに通らない対岸より

カテゴリ: 百姓

tb: 0   cm: 0

