12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

N家のクリスマスローズ 

クリスマスローズ

N家にはたくさんのクリスマスローズがあります。種を取っても同じ花は咲かないそうです。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

 

プチベールモニター会議

農業技術センターへ
野菜モニター会議に行きました。今回はプチベールについて消費者の立場で 味 価格 栄養 見た目 販売方法などの意見を聞かれました。
甘味があり価格次第で利用したい。
昼にN家に寄り 昼ごはんご馳走になりました。クリスマスローズが咲き始めてました。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

 

かちかち山

昔話とおもちょた。もう一度読み直すよ。
今日は椎茸取りに行ちょた。生椎茸ほしいとリクエストあり夕方もって行く。焼津や高知へ送ると無くなった。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

 

ふじ

きれいでした。富士山も 雪も満喫しました。つらら

つららも何十年ぶりかに見ました。河口湖 朝凍りついていました。
与勇き美術館へも行きました。1度行きたいと思っていましたので 大満足 まさかあの場所にあるとは。事前に調べて行くべきでした。帰った後でしもうたといつも後悔。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

 

石鎚山?

1/26日の飛行機の中から見えた雪の石槌山?次飛行機の旅行は大きく重いがデジカメでないがを持って来いと娘が言った。思うように写真が写せないから。
焼津の姪が焼津駅迄迎に来てくれた。夕飯をご馳走になった、マグロが美味しかった。焼津

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

明日から関東へ 

娘夫婦が私の還暦の祝いに招待してくれます。
静岡の姪の家を夫と訪ねる予定。明日は5時に出発。
松山空港より。お天気が良いといいが。先週に続き 又 旅に出ます。遊び過ぎか?。
商工会の押し寿司四万十さいさい 明日伊野のサンシャインへ販売に行きます。手伝いできずごめんなさい。今頃御寿司作り御疲れ様。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

mayuのろうばい 

蝋梅

妹の形見の蝋梅が6年目に初めて咲いた。いい香りがしている。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

 



T家基礎

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

市道支障木伐採 

市道支障木伐採

予定より量が多くて時間もかっかた。(もっと長い間切ることができると思っていたが)随分明るくなった。一日中道に立って仕事をするといつもは(車の通行が)少なく思っていたがやっぱり幹線道路。皆に協力して貰った。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

 

T

だいぶ できました。サッシが入ります。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

商工会研修 

商工会女性部研修

堺市商工会議所へ研修に
肝心の写真は挨拶の荷が重くて忘れてました。夕ご飯の写真載せます。
商工会 商工会議所合併についての研修。よく考えて 勉強して 事例はあくまで事例ですよと 合併して小規模事業者が得になることは何もなかったと話していました。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

楽しかった ラ クック 

ラ クックのメニューで作り持寄りで宴会やりました。Mさん TさんTさん Kさん夫妻 Sさん夫妻 Mさん夫妻子供5人家4人久しぶりに賑やかで楽しかった。子供は可愛いし若い人は楽しいし。良かった。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

土佐のいい物おいし物コンクール表彰式 

土佐のいい物おいしい物コンクール

今日は県庁へ
土佐のいい物おいし物コンクール入賞者表彰式に行ってました。
我が商工会特産品委員の製作した押し寿司 「四万十さいさい」が奨励賞を頂きました。これからうんと売れるといいな。きれいで美味しいですぞ。尾崎知事が先日のことを覚えていた模様で握手をして頂きました。写真にも一緒に収まりました。Yさん Sさんのおかげでいい思いをさせて貰いました。感謝。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

08どんど焼き 

良い天気に恵まれどんど焼き無事すみました。今年1年の平安を皆で祈りました。20080113164609.jpg

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

T家だいぶできよります。 

12月20日に建てました。天気も良くて餅投げも盛大に。
お正月までに屋根瓦も終わり雨にも当たらずゆっくり正月ができました。基礎の時から写真記録しちょります。ブログうまくいくようになれば公開します。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

どんど焼き 

どんど焼き

明後日は西土佐どんど焼き 良い天気になりますように。昨年のどんど焼きの様子。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

椎茸取りに行きました。 

大江の山に椎茸取り。足を鋏で切り除き ひろ所の乾燥機にムロに並べて入れて貰う。ムロ1枚

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

今年も元気で明るく楽しく 

お正月は楽しかった 忙しかったけんど。元日は大雪。 氏神様へ初詣。3回行った。写メール送れと催促され写しに行ったりしたので。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0