05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

6月26日 夜中の 柱サボテン 

夜中1時過ぎ 暗い中撮しました。少ない花でしたが 満開になっていました。
撮影技術があればもっと綺麗に撮れるのに 照明考えんといけんね。
0046月26日深夜柱サボテン

カテゴリ: 季節の花

tb: 0   cm: 0

柱サボテン開花 

昨夜開いていた模様。昼間の田んぼの草取りに ことうて夜中によう起きませんでした。
まだ蕾があるので今夜 再挑戦するつもり。
画像アップは忘れたのでこれも 思い出します。
2017 625柱サボテン 001

カテゴリ: 季節の花

tb: 0   cm: 0

山の花  

本当の名前は知らないが小さな頃から カタクリの花とよんでいました。秋になると種がひらひら飛んでいます。
     CIMG0351 カタクリの蕾
     CIMG0349 カタクリの花

スイカもトウモロコシも一つも口に入らずでした。
網に入れていても取られました。
     CIMG0354 裏なりのスイカ
     CIMG0353 黄色スイカ
     CIMG0352 水ナス


カテゴリ: 季節の花

tb: 0   cm: 0

今日の柱サボテン 

CIMG0258 7月6日の柱サボテン
CIMG0257 柱サボテン庇につっかかる
CIMG0254 フジうつぼ
 
2階の庇にも穴を開けたらいいと思うがですが 穴空けるならサボテン切り飛ばすと反対者が言います。
脇芽がぐんぐん伸びています。

フジうつぼの花 妹が育てていた花 我が家に取ってきて14年毎年咲いてくれます。

カテゴリ: 季節の花

tb: 0   cm: 0

梅雨入かな? 

雨の季節 
降らないと困りますが 程々に 田植えの準備ができればいいです。
麦は種だけあればいいので少し取り込みました。さてこなすにはどうすればいいのか
わらたたきでうつか せんばはないし・・・
梅の実も収穫しました。病気でしょうか 黒い点がついている。塩加減どうしようかな~。
やまもも 今年は今のところとまっています。

P5281305 麦収穫

P5291306 梅の実

P5291309 ヤマモモ

カテゴリ: 季節の花

tb: 0   cm: 0