01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

収穫の秋 続き 

サツマイモ掘る為 蔓のけよったら 思いがけない処から冬瓜が出てきた。植えていたのを すっかり忘れていた。
今年は 我が家のシシユズ 木が折れるがじゃないろうか言うばあ生っちょる。

CIMG0654  サツマイモと冬瓜

CIMG0644 28年シシユズ

カテゴリ: 百姓

tb: 0   cm: 0

生姜の花 

CIMG0588 権谷収穫祭

毎年行われている権谷収穫祭にも行ってました。賑やかでした。
CIMG0586 生姜の花

生姜の花見つけました。

カテゴリ: 百姓

tb: 0   cm: 0

野菜 色々 

梅雨の晴れ間
最近の野菜たち

P6091323 モロッコ花

P6091322 とおもろこし雄花

P6091321 きゅうり初なり
今年もカラスに こんな小さなきゅうり やられました。脅しが間に合いません

P6091320 からすに

カテゴリ: 百姓

tb: 0   cm: 0

5月15日 

餅苗綺麗に出揃いました。ヒノヒカリは農業公社で購入しますが 
餅だけは自分くのがを食べたいと 香りと味にこだわってます。

P5151279 餅苗

カテゴリ: 百姓

tb: 0   cm: 0

色々な野菜 

近頃 野菜も多種 多様
野菜の苗 種を見て楽しむ 趣味?
植えるには植えても収穫が難しい。
家族には出来上がった野菜を買うほうがあてになちょると言われてます。
ピーマンとバジル スイカに葱 ナスとニラ コンパニオンプランツを取り入れてやってみます。
今年もトマト ナス スイカ ピーマン かぼちゃ きゅうり まだまだ植えるつもりです。

P5111263 ジャンボピーマン

P5111261 ピーマン
P5111262 こどもピーマン
スイカ植え付け

カテゴリ: 百姓

tb: 0   cm: 0

